自慢がコンプレックスに

現在30代半ば。

20代前半の頃の体型は、痩せていたわけでもないし、華奢でもない。肥満ではないが、若い女の子特有のむちっとした感じだった。

そのためバストもボリュームがあり、活かせるところは活かそうとばかりに、ボディラインが出るようなピタッとした服を好んで着ていた。

しかしそれが今では、、、。子どもを1人出産、また更に1人出産する度にハリのなくなるバスト。

昔よく行っていた公共の温泉施設で『ああはなりたくない』と思っていた年配の女性のバストに近しいものになってきている。ルーナナチュラルアップナイトブラ

鎖骨と鎖骨の間のくぼみを頂点とし、両乳首を線で結ぶと三角形が描けるが、これが正三角形なら理想的な形、いわゆる『垂れていないバスト』と聞いたことがある。若い頃からこのことを意識して、バストアップの筋トレだのなんだのと取り組んでいたが、それが今では、、、。

特にそのような努力さえもしていないが、浴室で鏡を見る度に気持ちがマイナスな方向に向かうことは事実である。

じゃあ昔みたいに努力しよう!なんて、簡単に思えない。『今更この年齢でバストアップなんて、異性を意識しているようだ』とも思うし、『いやまだまだ女性として魅力的になりたい!主人を驚かしたい!』とも思う。せめぎ合いだ。

しかし結局は、主人に浮気なんかされたらたまったもんじゃないので、女性として魅力的になりたいと思う方が強い。

とりあえず、主人が見ていないところでボディクリームを塗ったり、バストアップのナイトブラなんかを検索したりしている。

効果があるのは半信半疑だけれど。

バラのサイズがわからない

私のバストは、左右バラバラ!

おそらく、左右で2カップ以上の差があると思います。自分から見て左が大きく、右が小さいです。

同じくらいの大きさにしたいなと思い、1年ほど前からバストのマッサージを自己流ですが始めてみました。小さい右側を主にマッサージしました。

マッサージをしていくうちに、バストは順調に大きくなっていきました。しかし!右側のバストと同じくらい、左のバストも大きくなっていきました。現在、両方のバストが成長したため、結局、右だけ大きくなることはなく、左右バラバラのままになってしまいました…笑。

どうしたら右側だけ大きくなるか…もしくは同じ大きさになるか…左だけに重みがかかるため、左側の肩も凝るし、とても悩んでいます。しかし、マッサージの効果があることは分かったので、どうにか工夫していきたいと思っています。

以前、病院の検査で、心臓が左寄りと言われたのでもしかしたらそれが原因なのか…ちょっとわかりません。

このままマッサージを続けてあまりにも大きくなりすぎても恥ずかしいし…下着も買い替えなければいけない…パッドをいれても体にかかる負担は変わらないなぁと思ったり。

自分のバストについて、もっと研究して、解決していきたいです!

大きいと大変なのは女も男も同じ

若い時分の私はスポーツをしていただけあり、人前でも水着姿になれたのですが、歳を取り体全体に脂肪がまとわり付くと、恥ずかしくて人様の前では薄着になることさえ躊躇います。

私が働いているのは工場、現場で働く者はお揃いの作業着を着なくてはならないのですが、太るとボタンをして作業をするのが辛い。胸のところのボタンを開けておくと、男の私は注意を受けるのですが、女性の場合は許される。これは男女差別ではないかと思い抗議をしたいところですが、女性が胸元を開けてているのは見ていて不快ではない、むしろ有り難い。

男の私はシャツの一番上のボタンを外すだけで叱られるのですが、女性の場合は上から2番目までボタンを開けていても怒られない、ただし、2番目までボタンを開けているのはオッパイが大きい人ばかり。オッパイを凝視したことはないのですが、膨らみや谷間からオッパイが大きいことは推測できる。

男の私は気温が高い時期には汗疹が出来て痒い、汗疹が出来るのは肘や膝など皮膚と皮膚が重なるところ、男の私でさえ汗疹が辛いのですから、オッパイが大きい人は汗疹対策はどうしているのだろう?

男の私は人前でもシャツを脱げる、しかし、女性は人前ではシャツを脱げない、その代わりに女性は暑さ対策としてシャツのボタンを外すことが許されている。

気温が高いと男の私は下半身が蒸れる、対策としてズボンのチャックを降ろせないのは納得できない。

離れ乳、柔らかすぎる胸の改善

女性ならでは、一つや二つあるであろう胸の悩み。

今回は私が実際に悩んでいる離れ乳、柔らかすぎる胸についての実体験や様々な方から頂いたアドバイスを元にお話ししていこうと思います!

 

【Fカップあるのに貧乳に見える!?柔らかすぎる乳!】

 

先ほどお伝えしたように、私は離れ乳や柔らかすぎる胸について悩んでおります。ですが、正直にお伝えすると、中高生の時や発育途中において自身の胸について悩んだことはなくむしろFカップということをステータスに感じていた時期もありました!

それがなぜ悩むきっかけになってしまったかというと…高校生の時何気ない友達との会話での出来事でした。

「(私)ちゃんって~Bカップぽいよね!」「え~さすがにBは小さくない~?(笑)」

 

胸に自信のあった私はそれはもう大大大ショック!!!そこからちゃんと自分の胸と向き合うようになり、原因を突き止めていった結果、胸が柔らかすぎて若干垂れてしまっていること、加えて離れ乳のため横に流れていってしまうということが原因だとわかりました。

 

【時代は巨乳じゃなくて美乳!~流れ乳戻そう大作戦~】

 

原因がわかってから私は調べに調べまくり、雑誌やサイト、ジムのトレーナーから教えていただいたことを中心にバストケアをしていきました。

まだまだ途中経過ではありますが、少しづつ効果を感じてきているのでお伝えしたいと思います。

 

・下着屋さんで測定をしていただき、自分にあったサイズをつけてちゃんと胸を支える

・ナイトブラをつけて横流れ防止

・胸を揺らさない

・大胸筋を鍛える

・リンパマッサージ

 

以上5点を中心に生活をしていきました。

特に一番最初の自分にあった下着をつけるということはとても大切で、フィット感やきちんと支えられている感じがまったく違います!!!

また、支えてくれる下着の型崩れ防止のためにも正しいお洗濯をするよう心掛けてください。

 

胸を揺らさないことも本当に大切で、胸を支えてくれるクーパー靭帯は一度伸びてしまうと元に戻らず胸が垂れてしまうといわれています…

そうならないためにも寝ているときの揺れ防止にナイトブラは必要かなと思いました^^

 

後は、日々の食事やマッサージ、筋トレのも効果は大きいと思います。大変だと思うかもしれませんが美胸に近づくには日々の積み重ねから!

コツコツ続けて、自分磨きを頑張りましょう!お読みいただきましてありがとうございました!

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen